· 

あんなかスマイルパーク

秋晴れのさわやかな日、今年度2回目のあんなかスマイルパークでのU6ひろばです。

 

スマイルパーク内には【ニコニコ】という0才から3才までの子どもたちが利用できるお部屋があります。その部屋の利用は1回45分・1日2回までと区切られているので【ニコニコ】で遊んでから、U6ひろばに寄ってくれました。Hさんはお孫さんを連れて遊びに来てくださいました。入り口にはカメさんが待っています。

 

準備したパネルは

  • おきる・ねる・たべる 何時?
  • お買い物どうしてる?
  • わたしの買い物 (買ってきたもの・宅配の写メ)

おこさんの様子を聞いたり、買い物どうしてるのとおしゃべりの輪ができていました。