2月の集まり

2月の集まり   2月10日(土) 友の家

 

  • 読書  「野こえ山こえ里をこえ」一子供読本一
  • だわへし市場

それぞれが値段を付けた物(10点まで)を持ち場の机に並べてから、はじめに半分の人が買い物をして、半分の人がお店をし、代わりあってしました

 

だわへし市場で買い物できる金額は200円まで、毎月のおこづかいから出した人、お家の方から200円をもらってきた人、それぞれ半分くらいでした

 

  • おこづかい帳

買い物が済むと、こづかい帳にお金の流れを記入しました

 

先月の話しあいでは、だわへし市場のルールや、売り上げ金額は、能登地震災害義援金として赤十字社に募金をする事を決めました

今日の売り上げ金額は、合計2075円になりましたスタッフが募金した分を加えて、たかさき子ども友の会として、赤十字社に振り込みます

  • 庭の植物観察