ご来場ありがとうございました

今年も高崎の4つの大学からの参加があり、来場者も家族連れが多く、とても賑やかでした。

第13回ボランティアフェスティバルが2月17日に行われました。天気も良く大勢の入場者があり、次々とスタンプラリーのシールを貼ってと来てくれました。来られたお客様に友の会の展示を説明しながらいろいろと会話をしました。

 

学生ボランティアの方にはお客様にぷるぷる石けんの実演もやってもらえました。お客様にはスタンプラリーや他の展示のところでも体験をして楽しんでもらえたと思います。私たち会員には大学生たちが孫のような気がしてとても楽しかったです。

 

  • 初めての参加で、高崎友の会を知っていただける楽しいイベントだと思いました!  お子さんや大学生、高年でボランティアをなさっている方などたくさんの方とふれあえてよかったです。他のボランティアの団体も知れてよかったです。シールラリーとアンケートの回収をして、景品を選んでもらうのも楽しかったです。
  • 沢山の人がプルプル石鹸に興味を持ってスリッパ拭きの体験してくれました。靴洗の汚れもよく落ちると話すと、「上履きを自分で洗ってくれるといいんだけど」とお母さん。最初に一緒にやってみれば自分で洗えるようになると伝えると「やりたい!」一年生と三年生。2人に刻んだ石鹸をプレゼントしました。体験コーナーがあると会話が弾みます。
  • 初めてアンケート回収とスタンプラリー完成の方へのプレゼント渡ししました。友の石鹸や廃油から作った石鹸などブースの内容に繋がる品はとっても良かったと思います。友の会のパネルに中居最寄の食品ロス削減が採用されてまた広がっていくのが嬉しかったです

 友の会の事をたくさんの方々に知っていただくよい機会があることに感謝すると同時に会員の皆様の協力に感謝です。ありがとうございました。