· 

婦人之友を読む会

2024年2月20日 高崎の最高気温はなんと25.7度 夏日でした。

 

第6回婦人之友を読む会です。2学期は日程の調整がつかず今日は夏休み以来の集まりでした。


今日のいのり

すべての人々への神の愛と受容

父は悪人にも善人にも太陽を昇らせ、正しい者にも正しくない者にも雨を降らせてくださるからである。(マタイによる福音書5章45節)

神は人を選びません。すべての人々を選ばずに愛して受容してくださっている。

神はおおらかな方です。私たちは私たちの進行を見つめ直し、このような神と共に、のびやかに、与えられた人生を歩んでまいりたいと思います。と、荒井牧師は書かれています。

 

すべての人を受け入れて下さっている・・心穏やかに、軽くなりました。


マタイによる福音書について


こころの深呼吸で海原純子さんは、

毎日を「特別な日」として過ごしたい。そのキーワードはスパイスイベントだと書かれている。今日という日にスパイスを加えるのもイベントを入れるのも私自身、愉しんで暮らそう

婦人之友を読んで、皆さんといろいろなお話が出来ました。


今日の体操は

  • ももたろう体操  椅子に座って、ももたろうの歌を歌いながら体を動かします

ももたろう 

手を上にあげ、桃の形を作る・・この時左右の指をくっつける

さん

左手を前にだし、指3本

ももたろう さん

今度は右手で指3本

お腰につけた

腰に手をやる

きびだんご

両手を前に出し団子をこねる

ひとつ

左手を前にだし、指1本

私にくださいな

両手を胸に、


次回は3月19日火曜日10時からです。

婦人之友3月号を読みます。

どなたでも、まだ、出たことないわという方も、友の家にちょっと来ただけという方もご参加ください。