· 

婦人之友を読む会

2024.3.19

 今日のいのり

 

エルサレムの聖墳墓教会を巡る

「主の天使が天から降って近寄り、石をわきへ転がし、その上に座ったのである。」

ーマタイによる福音書28章2節

 

聖墳墓教会を訪れたことがあるKさん、Yさんがその時の写真を持ってきて下さり、今日のいのりに書かれているところと重ねてお話をお聞きすることが出来た。

 

十字架が立てられた穴・・・その穴に自分の手を差し入れてみたところ、急に腕が木のように乾いた感覚になってとあるけど、想像がつかない、行ってみたいという感想。

 

戦いの続く地ですべての人たちの元に光が届きますようにと祈ります。

 

婦人之友を読む会は次年度も続けていくことになりました。

 

この会があると、婦人之友をよく読めるようになったという声がありました。皆さん頷いています。自分では気づかなかったところを取り上げてくださるとまた読み返したりと嬉しいことがいっぱいあります。

 

次回は4月9日火曜日10時からです。